2014年7月24日木曜日

大声を出すこと

7月30日(水)演劇・基礎トレの会 Vol.2「大きな声を出そう」
まだまだ参加者募集中です。

朝の連ドラ「花子とアン」を見ていたのですが、
なんと黒沢一史役の木村彰吾さんは

wikipediaより
熊本で生まれた後、父親の仕事の都合で関西へ引っ越す。 そして20歳の時に上京し、某商社のサラリーマン(繊維製品の営業)となる。 その傍ら、「大きな声を出して発散したい」との理由で、趣味の一環として小さな劇団のワークショップに参加するようになった。

という遍歴から美輪明宏さんを通じて俳優さんとなった人だそうです。

このように大声を出すと言うのはストレス発散となります。
無意識に大声を出す事により、呼吸量が増えて沢山の酸素を吸収し、体が活性化します。
活性化すると免疫力が高まり、呼吸も安定します。

そしてこの「大きな声を出す」簡単に思えて、案外奥が深いのです。

俳優さんの中にはこれをおろそかにしている人もいます。
よく練習しておかないといざと言うときに声が出ません。
この機会に最近声だしていないなあという方ご参加ください。

ということで、7月30日お待ちしております!!7月30日(水)19:30~21:30

GETHALL 4階スタジオ(高松市南新町 http://get-hall.com/
リーダー:植田良子
参加費:1000円
持参物:タオル・筆記用具
お申込み:シアター・デザイン・カンパニー
     tdc.takamatsu@gmail.com
     ブログ、Facebook、Twitterでも可

0 件のコメント:

コメントを投稿